読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thinkthinkourselfの日記

嘘、愛、友情、それなに?教えて。

アメリカ4日目

この日は劇的な1日となった。何故ならケープジラートに行くことを決め、実際にCape Airを使って紹介された友人の元へ行ったからだ。

4日目は最初のAirbnbのチェックアウトの日だったので早朝に起床して準備をした。このサーベーの最中は朝の5時起きが基本になっていたので特に問題はなく進んだ。そして新しい宿へたどり着き荷物を置き、すぐに空港へと向かった。空港まではUberを使ったのだが運転手がネパールからの人で英語が聞き取りづらくて仕方なかった。しかし良い人だった。

ケープジラートまではCape Airという飛行機会社で行くのだがこの飛行機が小型の飛行機でかなり怖い。f:id:thinkthinkourself:20170318054131j:image

そもそも乗る前に自分の体重を聞かれるのが面白い。

揺れるのだが後半は気分が悪くなってしまった。しかしなんとか無事にたどり着き、友人が紹介してくれた方と会うことが出来た。この方のおかげでリサーチはだいぶ進めることが出来た。まず着くなり大学の教室みたいなところに連れてってもらい総勢10名くらいの方にインタビューをすることが出来た。このインタビューからやはりメルカリはあまり知られていないことや類似のサービスのletgoなどもあまり使われていないことが分かった。またほとんどの人がいらなくなったものをどうするかと聞くとDonateと答えていたがこの文化的な差は大きいと感じた。何故ならお金よりもいらなくなったものが他の人の役に立つことや、時間の節約になることを重視する人が多くメルカリのサービスだと余程簡単に

出品出来るシステムを構築するか、配送周りで劇的な変化を起こす必要があると感じた。

 

そんなこんなで4日目は様々な場所を紹介してもらい充実した1日となった。