読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thinkthinkourselfの日記

嘘、愛、友情、それなに?教えて。

アメリカ2日目

アメリカ2日目は時差ぼけの影響から朝の五時くらいに目が覚めてしまった。朝食はAirbnbのホストがオススメのRoosterというlocalなお店でクレープを食べた。結構美味しいし雰囲気も良かったのだがなんだかんだ20ドル位かかってしまった。また店員さんと会話をしたのだが所々理解できない部分があり、英語力の低さを実感した。もっとリスニングを強化しなければいけないと思う。そして癖のある英語にも慣れていかないといけない。

 

その後、両替所に行ったのだが日本人がほとんどいないらしく手間取ったのとだいぶ手数料がかかってしまった気がする。その割に実際アメリカで現金を使う瞬間がほとんどないためあまり意味がなかった。。。

午後からはセントルイスの名所であるGate Archを見に行った。近くで見ると迫力が凄かった。しかし工事中で登ることができなかったのがとても残念だった。いつか登ってみたい。

 

時差ぼけの影響からか眠気がすごく、だるさも感じていたためジムに行くのは断念しCity Museumに行った。このMuseumは子供にとっては本当に楽しい場所だと思う。自分も楽しかったが疲れていたので早々と退散し帰宅した。その後は17時過ぎに現地の大学の卒業生と会って色々話をした。かなり参考になったし良い人だったので良かった!その後はスーパーなどに行ってもらい家まで送ってくれた。帰宅後は即就寝した。