thinkthinkourselfの日記

The only thing that never change is everything change.

第200回TOEICテスト


f:id:thinkthinkourself:20150616212631j:plainついにやりました…目標としていた800点越えです!!!いやー嬉しい。たかがTOEICですが目標を達成出来たという事実が久しぶりで嬉しかったです。。。試験直後の感触は結構良かったので期待はしていたのですが予想より高かったので驚きました。
 今までのテストを振り返ってみると、何も対策せずに受けた1回目が640点で悔しい思いをし、次に金フレの単語を一通りやってPart5の対策をした2回目が715点。そしてその2ヶ月後に幾つか対策をして受けた3回目のTOEICで830点と我ながら上出来な流れで目標点を突破することが出来たと思います。リスニングが430も取れていたのは意外でしたね。Part2で結構落としたと思ってたんですけど笑 あとリーディングは弱いですねやっぱり。アメビが来ないと分からないですけど多分Part5で結構失点したと思います。今度詳しい振り返りと今後の勉強についてまとめたいと思います。
 とりあえず次の目標として9月のリピーター試験で900点越えを果たしますね!TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>