thinkthinkourselfの日記

The only thing that never change is everything change.

ウケる技術

ブックオフで100円で売っていたので就活関連の本とともに買ってみた。はい、めちゃくちゃ面白かったです笑 この手のコミュニケーション系の本は大抵微妙な気がしてたんで敬遠してたんですけど、ウケる技術は実生活の中に使えそうな技術がたくさん紹介されてました。そもそもなぜこの本を買ったかというと、最近改めて「笑い」の力は絶大だなぁと感じる機会が多かったからです。TEDなんかを見てても思うんですけどうまいプレゼンテーターは必ずウケを狙ってるんですよね笑 そしてそれが面白いのに比例してプレゼン自体の内容もグッと深みを増して伝わってくる気がするんです。やはり一本調子で真面目なだけだと飽きるんですよ。
 就活の話を先輩から聞いてても思うんですけど結局コミュニケーションの質ややり方は就活においてもめちゃくちゃ重要なんだってことです。面接の場面で面接官を笑わせられる力がある奴は受かると思うんですよね。とりあえず普段の会話からウケを狙っていかないといけないな、と思いました。おしまい
ウケる技術 (新潮文庫)

ウケる技術 (新潮文庫)