thinkthinkourselfの日記

The only thing that never change is everything change.

続けることの難しさ

続けること、習慣づけることはなんと難しいのだろう。このブログも全く更新することなく放置してしまっている。そうしているうちに就活が差し迫って来た。

 俺は何を求めて生きているのだろう。世の中の人は何を求めて毎日過ごしているのだろう。ただ単に反応的に生きている人がほとんどじゃ無いのだろうか…自分が主役の人生なのに求めているものが分からないなんてそんなのおかしい。反応的になってはいけない。主体性を持つこと、常にPDCAサイクルを考え立ち止まって『今』を生きること、そうしてやっと自分の人生だと言えるんじゃ無いだろうか?他人は関係無い、Googleの検索結果に答えは無い、考えろ、考えろ、自分は何を軸に生きて行くのかを。答えがない世の中になっているのだから自分の答えを探そう。旅に出なくたって自分は探せる。とりあえずブログを書くことを習慣づける。

 気になったことのメモ代わりでも良い。明日は今後の目標を言葉に文字にしようと思う。