thinkthinkourselfの日記

嘘、愛、友情、それなに?教えて。

発音矯正体験 サウスピーク

先週、サウスパークで無料の発音チェックをしてくれるサービスがあったので行ってきたのですが体験後から英語の勉強に対するヤル気がモリモリと湧いてきました笑 結果からいうとやっぱり自分の発音はめちゃくちゃだということで少し凹んだんですがww具体的に…

アメリカ4日目

この日は劇的な1日となった。何故ならケープジラートに行くことを決め、実際にCape Airを使って紹介された友人の元へ行ったからだ。 4日目は最初のAirbnbのチェックアウトの日だったので早朝に起床して準備をした。このサーベーの最中は朝の5時起きが基本に…

アメリカ3日目

アメリカの3日目はほとんど何も進まなかった。朝に家の近くのジムに行ったがそこは本当に広くて設備も最高で感動した。これこそアメリカのジムだという感じでアメリカに住みたい気持ちになった笑 昼からはとりあえず聞き込みをしようとワシントン大学に行っ…

アメリカ2日目

アメリカ2日目は時差ぼけの影響から朝の五時くらいに目が覚めてしまった。朝食はAirbnbのホストがオススメのRoosterというlocalなお店でクレープを食べた。結構美味しいし雰囲気も良かったのだがなんだかんだ20ドル位かかってしまった。また店員さんと会話を…

アメリカ初上陸

今、アメリカはミズーリ州のセントルイスにきております。飛行機で羽田から乗り継ぎを含め15時間の長旅だった。しかし不思議と行きのミネアポリスまでの11時間はすんなり過ぎてしまったという印象だ。隣に座った方が横須賀で軍人をやっている人でとても感じ…

1年前

ちょうど1年前の今日、私はTOEICテストで830点を取ったことを記事にして載せた。今思えば本当に大したことではないが1年前の自分は本当に嬉しかったんだろう。文字にして残しておくことの意味がよくわかった気がする。人間は忘れていく生き物なのだ。 あれか…

新しい目標

長らくブログを更新していませんでした。最後の記事でTOEICの目標を達成してからブログの更新を止めたのですがその理由として、夏休みに入ってからインターンに行くなど忙しい日々を送っていたのが原因です。しかし最近忙しさを理由に自分が本当に何をしたい…

第200回TOEICテスト

ついにやりました…目標としていた800点越えです!!!いやー嬉しい。たかがTOEICですが目標を達成出来たという事実が久しぶりで嬉しかったです。。。試験直後の感触は結構良かったので期待はしていたのですが予想より高かったので驚きました。 今までのテス…

ウケる技術

ブックオフで100円で売っていたので就活関連の本とともに買ってみた。はい、めちゃくちゃ面白かったです笑 この手のコミュニケーション系の本は大抵微妙な気がしてたんで敬遠してたんですけど、ウケる技術は実生活の中に使えそうな技術がたくさん紹介されて…

これから求められる能力とは

最近自分の中で大きく衝撃を受けたニュースがある。それはSkypeが同時通訳機能をプレリリースしWindowsユーザーなら既に使用可能というものである(http://jp.techcrunch.com/2015/05/13/20150512skype-translator-preview-now-available-to-all/)正直な話…

オンライン英会話

今日一ヶ月ぶりくらいにオンライン英会話をした。会社はDMMを試してみた。感想から言うと今まで体験してみたオンライン英会話の中では一番好印象だった。以前はQQEnglishやラングリッチの無料体験をしてみたがどちらの会社も毎日レッスンを受けるためにはか…

今年の目標

俺は今年の1月1日にいくつかの目標を立てた。以下にその目標を列挙してみる。 ①就職について深く考え自分のしたいことを突き詰める ②インターンに参加する ③TOEIC800点を超える ④インターネット英会話を始める ⑤本を50冊読む ⑥海外に1人で行く ⑦彼女と去年よ…

続けることの難しさ

続けること、習慣づけることはなんと難しいのだろう。このブログも全く更新することなく放置してしまっている。そうしているうちに就活が差し迫って来た。 俺は何を求めて生きているのだろう。世の中の人は何を求めて毎日過ごしているのだろう。ただ単に反応…

読書

最近とある事情でiPadを手に入れたことによって読書が大変捗っている。KindleとAmazonの組み合わせは偉大である。Amazonで電子書籍を買うのには一秒もかからずワンクリックで全て完了してしまうという事実は恐ろしくもあるが「読書」という行為を身近なもの…

考えるということについて

自分は果たして今まで二十数年間生きてきた中でどれほど『考える』という行為をしてきたのだろう。おそらくほとんどしてこなかったはずである。最近『考える』という行為を疎かにしてきたツケがまわってきているようなので文章を書くという行為を通して、思…